SSブログ

ウズベキスタン戦 [日本代表]

2008年10月15日

W杯 2010年南アフリカ大会 アジア最終予選

日本 VS ウズベキスタン

1-1 ドロー

----------------------------------------------------------------------------------

 この結果について様々な意見もあるだろう。
ゲーム内容・戦術・選手起用など、色々な角度からのアプローチもできる。

僕自身はこの結果に満足していない。

いま、一番思うことは、「最後は強い気持ちを持った方が勝つ」と、いう
繰り返し良い続けている、この言葉への違和感だ。

もちろん強い気持ちは必要で、時に勝敗を分けることもあるだろう。
それは高い技術と戦術を持った最高のレベルのチーム同士の試合であればだ。

 強い気持ちを持っている方が勝つのがサッカーであるなら、練習などは禅寺で修行すればいい。
竹やりでB29に立ち向かうような精神論にはもうウンザリだ。
 強い気持ちなどは、当然に対戦相手だって持ってるのだから
それ以外のこと(例えば、サッカー)が相手より強くならなければ勝てないと思う(笑)

 ましてや、このウズベキスタン戦で「強い気持ち」が伝わってきただろうか?
僕には伝わってこなかった。

このまま最終予選を無事突破できるのだろうか。心配で仕方ない。---------------------------------------------------------------------------------------------------

始めの記事から辛口ですいません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

-|浦和vs神戸 (2008シーズン第29節.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。